美味しいものは魂の救い

こんばんは。

久しぶりの更新である。
(このブログの存在をすっかり忘れていた)


今日は時間があったので一人で阪急沿線開拓の旅に出掛けてみました。

御影ダンケにずっと行ってみたかったのでとりあえず第一目的地を御影ダンケに設定する。




ホットで飲みたかったけど歩いたせいで暑かったのでアイスで。

濃ゆい感じの味わい深いコーヒーです。

マスターはお店にこだわりを持っておられるようで店のメニューやバターブレンドについてずっと熱く語っていらした。

バターで焙煎したコーヒー豆withホイップクリームを試食させてくださったのだが、うまい。


焙煎した後のコーヒー豆ってカリカリで美味しいー。



豆というだけあって少しだけポップコーンのような香ばしさを感じました。





まるでダンケから行ったような書き方だけど、喫茶店に行く前に洋菓子店に行ってきた。




マモン・エ・フィーユ
me-f.online


ビスキュイが定番商品らしい。

プレーンのバタービスキュイが有名らしいんだけど、夕方行ったから売り切れていて、他のお客さんは入店してもお目当てがないからか、すぐ帰って行く。


わたしは流れのお客だからそんなことは関係ない…!お目当てなど、ないっ、、買うぞっ…!


他にも色々買ったら4000円くらいだった。(むむむ)



コーヒービスキュイ



かわいいね




ちまちま大切に食べるのです。


このビスキュイにもコーヒー豆が入っていてカリカリで美味しいです。


他にも良さげなカフェとデリのお店を見つけたからまた遊びに行きたいと思う。御影いいよ、御影。